ESSE 10月号より~朝つめるだけ!弁当

ESSE 10月号より~朝つめるだけ!弁当_f0188075_1557941.jpg豚肉のフルーティーショウガ焼き、サツマイモのピリ辛炒め、キャベツと干しえびの卵焼き、にんじんのゴママヨネサラダ、鮭のレンジ蒸し


おはよう~きょうのお弁当のメインは、昨日つくりおきしたのをつめただけで~す。

ESSE10月号に載っていたメイン特集
「朝ラク! &晩ご飯にも使える! 全62レシピ
つくりおきおかずで朝つめるだけ! 弁当」
 より

豚肉のフルーティーショウガ焼き(保存期間3~4日間)
サツマイモのピリ辛炒め(保存期間一週間)


この二品作っておいたのですが、そもそも、冷蔵庫保存したおかずをお弁当につめるなんて発想が、私には今までありませんでした。お弁当って当日朝つくらなきゃ、もたないと思っていたんです。毎日、食べるだけ少しだけ、いろいろと作るってホント大変ですよね。果てしなく頭の硬い私…反省。
おかげで、今朝はすっごくラクでした。ESSE くん、ありがとう~

ESSE 10月号より~朝つめるだけ!弁当_f0188075_13313811.jpgESSE は 10月号も主婦に助かる情報が満載!

「今こそお金をかけないシンプル節約生活」「手づくり万能ダレで絶品!おかず」などじっくり読んで、日々の暮らしに役立てたいと思っています。

桃のESSE購読モニター記事バックナンバーはこちら

ESSE大好き

ミセスブロガーズに参加しています。

(≧▽≦)桃的美しき日々
by momoteki1 | 2008-09-10 13:29 | 男子高校生のお弁当

中国無錫(wuxi)駐妻生活を終え、新たな生活を始めた場所は、海の近くの街でした。新浦安新生活~さて、どうなることやら


by 桃的美しき日々