白花豆あんとクリームチーズのトースト

おはようございます🌞
白花豆あんとクリームチーズのトースト_f0188075_09224479.jpg

白花豆あんとクリームチーズのトースト_f0188075_09224621.jpg

今日の朝ごパンは、白花豆あんとクリームチーズのトーストです。
クランベリーとクルミと岩塩をトッピング、おしゃれな味になりました❤️

↓日本で売っているような煮豆、新鮮館で買いました。
白花豆の甘煮、大好きです。日本でもそのまま食べたり、パックの上から潰してペーストにしてパンに塗ったりしていました。

こんなに好きなんだから、たっぷり時間だけはあるのだから
、豆から手作りで煮豆に挑戦しようと思ったりするのですが、
旦那さんは糖質控えているし、食べるメンバーがいないので、未だに未経験です。

梅干し、味噌、あずきからあんこを煮た和菓子、手打ちの麺類などなど、、
日本に戻ったら手作りしたい、の、妄想だけは果てしなく広がっています。
白花豆あんとクリームチーズのトースト_f0188075_09231182.jpg


by momoteki1 | 2021-09-28 09:19 | 中国無錫生活2020.11~

中国無錫(wuxi)駐妻生活を終え、新たな生活を始めた場所は、海の近くの街でした。新浦安新生活~さて、どうなることやら


by 桃的美しき日々