東京でポーセラーツ①癒しの時間

東京でポーセラーツ①

ひさびさにポーセラーツ しました❤️
自粛生活も長引く今日この頃のワタシ。さすがに何かしたい。月末に中国入りすれば飽きるほどひとり時間はあるはず。無錫のある江蘇省では、隔離2週間に加えて外出自粛2週間。要するに中国入りしても約一ヶ月は外出できない。よって、時間だけはたっぷりありそうだ。

その前の貴重な東京時間を何かしたいと、かねてからやってみたかったポーセラーツ の全面貼りを教えていただきに、ネットで探してこちらの❤️先生のところへ。今回、マンツーマンレッスンです✨

たくさんの素敵な白磁と転写紙。たくさんありすぎて、どれもこれも作りたくなる💦なかなか選ぶのが大変です✨

小さめのカップアンドソーサー
デミタスカップ。
東京でポーセラーツ①癒しの時間_f0188075_15104276.jpg
目移りするのをグッと堪えて、全面貼りのご指導をお願いする🙏そして今までやったことのなかった『ブランドもの風』の転写紙を選んでみました✨
東京でポーセラーツ①癒しの時間_f0188075_13295188.jpg

かなり手こずったソーサーの全面貼り💦これはゆる〜くたくさん時間のある時にまたやってみたいなぁとつくづく思った🤣スキルアップという点においては、今回、とても勉強になりました。基本的なところもとてもわかりやすくご指導いただき、またやる気がムクムクと湧いてきました💕
東京でポーセラーツ①癒しの時間_f0188075_15221400.jpg
チェーンと馬🐎⛓無地のところはグレージュといった雰囲気の色ですが、焼成するともう少し発色が良くなるそう。楽しみ💕
東京でポーセラーツ①癒しの時間_f0188075_15104348.jpg
次回も同様のシリーズを作り、ペアセットにするつもりです。
東京でポーセラーツ①癒しの時間_f0188075_15104445.jpg

レッスン後のコーヒータイム
先生のカラフルなポーセラーツ 作品(*゚∀゚*)で。キラキラしていてテンション上がります。バスク風チーズケーキも先生のお手製です✨めちゃ美味しい💕素敵なポーセラーツ作品に囲まれた白いお城のようなサロンで癒されました。❤️先生、本当にありがとうございました😊今後ともどうぞよろしくお願いします🤲
東京でポーセラーツ①癒しの時間_f0188075_15351565.jpg

東京でポーセラーツ①癒しの時間_f0188075_15351607.jpg
ごちそうさまでした😋

by momoteki1 | 2020-10-05 15:09 | 日本一時帰国中

中国無錫(wuxi)駐妻生活を終え、新たな生活を始めた場所は、海の近くの街でした。新浦安新生活~さて、どうなることやら


by 桃的美しき日々