老师,不好意思,我明天不上课。

老师,不好意思,我明天不上课。_f0188075_13201577.jpg

老师,不好意思,我明天不上课。
我去桂林。你去过桂林吗?
先生!スミマセン、明日は授業を休みます。
私、桂林に行くんです。先生は桂林に行ったことありますか?

明日も今日と同じ時間割なので、2人の先生に話してみました。

現在の私のクラス、生徒が20名以上と多いので、なかなか先生と個人的に話す機会がありません。それは私が英語が苦手だというのもありますが(´∀`*)でも今は中国語がある‼️と少し心強いです。中国語で言いたいことが言えて、そこから生まれる会話はとても楽しいものですね。

💖先生は、[あらぁ!すごいわ!それはいいわねー私は行ったことあるわよ!とても綺麗なところだから、授業のことは気にしないでいいから、思いっきり楽しんできてね!]と。

⭐︎先生は、[私は桂林には行ったことないのよ。でも明日休むなら、明日勉強するところをここにまとめてあるから、コレを読んでおいて!]と先生のメモを写メするように促され、[難しく無いから分かると思うけど、わからなかったらまた質問してね]と⭐︎先生は後半は英語で話してくれました。

優しい先生に感謝💕

というわけで、明日から桂林に行ってきます(≧∇≦)


by momoteki1 | 2019-05-16 21:37 | 中国無錫生活

中国無錫(wuxi)駐妻生活を終え、新たな生活を始めた場所は、海の近くの街でした。新浦安新生活~さて、どうなることやら


by 桃的美しき日々