黄秋葵(オクラ)

黄秋葵(オクラ)_f0188075_14101915.jpg
↑今天的

黄秋葵(オクラ)_f0188075_14102015.jpg
今天的午餐是秋葵拉面,昨天的午餐是秋葵的日本荞麦面。为什么?
今日のランチはオクララーメン、昨日のランチはオクラ蕎麦。なんで?

黄秋葵(オクラ)_f0188075_14102133.jpg
↑昨天的

黄秋葵(オクラ)_f0188075_14102315.jpg
↑因为是这个。
なぜならば、コレ‼️

先日、テレビの健康番組にて、血糖値が下がって、便秘解消と減量が期待されると紹介されていたのがこのオクラ茶です。

人間ドックの数値を改善したい旦那に頼まれて、旦那さんの分だけさっそく作っているのですが、その副産物としてオクラが毎日毎日余るのです。オクラ茶は生オクラを緑茶に浸して8h以上冷蔵庫に入れておくだけ。旦那が摂るのがそのオクラの成分が染み出した液体のほう、すなわちオクラ茶なのです。でも残ったオクラそのものはどうしましょう?

私め、もともとネバネバ系が大好き💖それでひとりランチに使い始めました。あれ?これだと私の方が健康になっちゃうかな?ま、いーっか

それにしてもこのオクラ茶。オクラも2日に一度は買わないと、、、しかも毎日、、、作るのはいいけど毎日毎日オクラ茶を飲むって大丈夫?飽きないかしら?テレビでは3週間で結果出してたね。いつまでも健康でいて欲しいから、ぜひ頑張って欲しいのはヤマヤマなんですけどねーー(´-`).。oO

★オクラは農薬が心配だから、ローカルスーパーではなく、日系スーパーで買っています。今のところよく食べている生食用の卵も、日系スーパーのなら大丈夫みたい。とは言え、やっぱり食材選びは慎重に‼️

by momoteki1 | 2018-11-29 18:03 | 中国無錫生活

中国無錫(wuxi)駐妻生活を終え、新たな生活を始めた場所は、海の近くの街でした。新浦安新生活~さて、どうなることやら


by 桃的美しき日々