三文鱼鰭の寄せ鍋

三文鱼鰭の寄せ鍋_f0188075_09101584.jpg

三文鱼鰭の寄せ鍋_f0188075_09101789.jpg
三文鱼鰭
(サーモンのかま)ふた切れ入って12.5元

鰭は日本語では魚のヒレのこと、でも商品はサーモンのカマ。ひと塩してからお鍋にそのまま入れて、寄せ鍋にしました。敢えて量を少なめにして、締めを卵雑炊にしました(o^^o)

しんせん館で冷蔵の魚類を買うのは初めてでしたが、旦那さんも美味しいと言って喜んでくれました。良かった!そのうち、ローカルスーパーでも肉や魚が買えるようになればいいなぁと思っています。ま、勇気要りますけどね、色々な意味で(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

by momoteki1 | 2018-10-23 09:09 | 中国無錫生活

中国無錫(wuxi)駐妻生活を終え、新たな生活を始めた場所は、海の近くの街でした。新浦安新生活~さて、どうなることやら


by 桃的美しき日々