2018中秋节快乐!!

2018中秋节快乐!!_f0188075_21394806.jpg
中秋节快乐🎑

今日は中国の中秋節です。
本当に涼しくなりました。今朝起きたら寒いぐらいでびっくりです。これからは外にでても気持ちいい気候ですよね、お散歩とかお買い物がもっと楽しめるようになるといいなぁ。

午前中は中国語会話教室に行ってきました。今日も2コマ分90分で、たっぷり喋ってきました。でも、ちょっと日本語が多かったかな?と反省(*´-`)どんなコトでも、知っている中国語を駆使して会話ができるようになりたいと思っています。中国語、なかなか話せるようになる気がしない(T . T)けど、とにかくコツコツ諦めないで続けようと思っています。
継続は力なり(⌒-⌒; )

画像はハーゲンダッツのアイス月餅(≧∇≦)
ピンク色のはイチゴ味でした。とても美味しかった。ごちそうさまでした💖

by momoteki1 | 2018-09-24 21:36 | 中国無錫生活

中国無錫(wuxi)駐妻生活を終え、新たな生活を始めた場所は、海の近くの街でした。新浦安新生活~さて、どうなることやら


by 桃的美しき日々