中華鍋でおでん(๑>◡<๑)

おでんを白だし関西風に
中華鍋でおでん(๑>◡<๑)_f0188075_19190028.jpg
中華鍋でおでん(๑>◡<๑)だって底が広い鍋ってこれしかないんだもん
中華鍋でおでん(๑>◡<๑)_f0188075_19190818.jpg
白だしで作ったので色白だけどまぁまぁの出来
中華鍋でおでん(๑>◡<๑)_f0188075_19192298.jpg
今回訪中で、初めての青島ビール、美味しい

こちらで不便だなぁと思う事のひとつ、鍋が重くて使いにくい!!少なくとも、ダンナが持っている鍋はとても使いにくい。日本では当たり前の普通のテフロン加工のフライパンと味噌汁用の小さめの(ティファールの)片手鍋が欲しいなぁ〜と来るたびに思う。あ、もちろん余力があれば土鍋も欲しいところよね。おでんにも使えるし、鍋もの、ご飯も炊けるしね。あー私ってやっぱり日本人なんだなぁとしみじみ思うのだ。

ついでに言えば、お玉やフライ返しも重くて大きいの((((;゚Д゚)))))))疲れちゃうんだわーー



by momoteki1 | 2018-01-02 19:15 | 中国無錫

中国無錫(wuxi)駐妻生活を終え、新たな生活を始めた場所は、海の近くの街でした。新浦安新生活~さて、どうなることやら


by 桃的美しき日々