上北沢 蕎麦切り旗幟さんへ

上北沢 蕎麦切り旗幟さんへ_f0188075_07384080.jpg
相棒がちょっとだけ帰国、
さっそく近所の
蕎麦切り 旗幟さんへ

上北沢 蕎麦切り旗幟さんへ_f0188075_07384293.jpg
福島のお酒
飛露喜ひろきが目当てであーる。
金時草のおひたし
おー、こうやって食べると金時草も上品な感じでいい感じ。

上北沢 蕎麦切り旗幟さんへ_f0188075_07384392.jpg
いつものしめ鯖
福岡育ちの相棒は、鯖にはうるさいが
ここのは最高!

上北沢 蕎麦切り旗幟さんへ_f0188075_07384419.jpg
金目鯛の煮付け
おかわりしたい(๑>◡<๑)

上北沢 蕎麦切り旗幟さんへ_f0188075_07384565.jpg
軍鶏の塩焼き
外側がパリパリに焼けていておいしい

上北沢 蕎麦切り旗幟さんへ_f0188075_07390633.jpg
蕎麦のバリエーションもたくさんあるけれど
私はシンプルなそばが1番!!
ホタテのかき揚げも頼んじゃったけど、
サックサクで全然油っぽくない
神(((o(*゚▽゚*)o)))♡
ここのそば湯はちょっと驚く∑(゚Д゚)くらい濃いのだけど、クセになるおいしさ♡

上北沢 蕎麦切り旗幟さんへ_f0188075_07390734.jpg
仕上げにそば茶のプリン*・゜゚
・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
蕎麦屋さんのプリン、素敵やん

ごちそうさまでした!日本はおいしいものいっぱい、やっぱり落ち着くでしょう。
いつもお仕事お疲れ様でーす。

by momoteki1 | 2017-09-15 07:37 | そとごはん

中国無錫(wuxi)駐妻生活を終え、新たな生活を始めた場所は、海の近くの街でした。新浦安新生活~さて、どうなることやら


by 桃的美しき日々