S&Bフォンド・ボー ディナーカレー

S&Bフォンド・ボー ディナーカレー_f0188075_00550759.jpg

今夜はカレー
フォンド・ボーとは仔牛の骨と肉、香味野菜で丁寧に作ったフランス料理のだし汁のこと。

S&Bフォンド・ボー ディナーカレー_f0188075_00550796.jpg

今回、モラタメさんでお試しさせていただきました。まずは真ん中に写っている赤い箱の
S&Bフォンドボーディナーカレーです。
とてもルーのパッケージを開けると、スパイシーかつ上品で美味しそうな香りがします。
カレールーの美味しさをそのまま味わいたくて、なんの変化球も加えない、牛肉とジャガイモと人参と玉ねぎのオーソドックスなカレーを作りました。あ、でも冷蔵庫に舞茸があったから舞茸も入れたのよ~

S&Bフォンド・ボー ディナーカレー_f0188075_00550721.jpg

息子が帰宅して、食べる前から、
あ、この香り、絶対旨いやつだ!やばいやつでしょコレ!!
と、、、

ふふふ
やっぱりわかるか!!

そ、このカレー!やばいほどおいしかった。
なんの隠し味も要らない。
箱の裏に書いてある通り、素直に作ればいい。

名前の通りの
ディナーカレー🍛

ちょっと美味しいものが食べたい時の、大人の為のちょっとゴージャスなカレーでした。

ごちそうさまでした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


by momoteki1 | 2017-07-10 19:25 | モラタメ

中国無錫(wuxi)駐妻生活を終え、新たな生活を始めた場所は、海の近くの街でした。新浦安新生活~さて、どうなることやら


by 桃的美しき日々