足が痛くならない靴さがしフィンコンフォート

f0188075_15420656.jpg

ここのところのいちばんのストレス
それが靴。

先日、気に入っているかわいい革のスニーカーを履いてたくさん歩いたら3日も足の痛みが続き、歩くのが嫌になった。
これはまずいと自分の足について考えた。

そもそも私の足のサイズ、靴と合っていないのでは?(痛くなったスニーカーは24.0でした)

できるだけ健康のために歩いているし歩くのが好きだけど、ウォーキングの時間をあえて取っているわけではない。だから洋服などもスポーツウエアを着ているわけでもないので、できたらおしゃれな革靴でたくさん歩けるものが理想。ここらでちゃんと自分にあった靴を探そう!!

と、やる気満々(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

色々ネットで調べて、3駅先の千歳烏山の靴屋さんへ。このお店にあるフィンコンフォートというドイツのメーカーさんの靴を履いてみようかなと思い。思った時が買い時!とばかりに見に行った。

しっかりと採寸をしてもらい、自分のサイズが判明!!今までなぜコンフォートシューズを履いても足が痛くなるのかがわかった。つまり、いつも足に合わない大きな靴を履いていたので、前滑りして小指が痛くなっていたのね。

23.5か24.0だと思って選んでいた靴は大きすぎたんだ。実寸で22.5だから24.0では大きすぎるとのこと。びっくり!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘しかも採寸をした限り、幅広甲高だと思っていた私の足の形は幅はかなり狭く甲は普通とのこと。
足が痛くなるから、3Eではだめで4eならいいのかな?などど大きな大きな勘違いをしていた。あちゃー(*´◒`*)

そんなわけで私の人生で1番高い靴買いました。お値段、今まで買っていたものの三倍以上します。でも、靴は、これからの健康のために大事なもの。自分への投資ダーとばかりに頑張りました(๑>◡<๑)
f0188075_15420781.jpg

こちらはフィンコンフォートの中でも幅の細いタイプ2400、サイズはUK4(23.3)
いわゆるシンプルな黒の紐靴。大事に履きたいものです。

f0188075_15420760.jpg

サンダルの季節もすぐそこ、ってことでサンダルもお買い上げ。調整しやすいマジックテープ式で足にぴったり合わせられる。それにわりとスッキリしたデザインでコンフォートサンダルっぽくない、ヒールも4センチほどありカッコいい。夏にぴったり!
フィンコンフォート3700サイズUK3(22.7)

しかし思い込みってすごいよね〜〜うまく活かせばいい方に向かうけど、要らぬ思い込みのためにこんなに長いこと間違った靴選びをしていたなんて!!!

さて、これから靴ストレスのない毎日が来るのか?楽しみ♡もう靴さがしは終わりにしたいよ(祈)とほほ


[PR]
by momoteki1 | 2017-04-28 14:58 | 体調 | Comments(0)

50代からの駐妻、中国無錫(wuxi)生活日記


by 桃的美しき日々