劣化と修理、メンテナンス

衣類乾燥機。我が家の必需品です。
結構長いこと使っていますが、もう買い替えかな?エラーが出て作動しなくなりました(◞‸◟)

楽天やアマゾンで検索して買い換えようとしたのだけど、ふと思い立ち

東芝さんのサービスセンターに電話した。
とても丁寧に対応してくれて修理してくださることに。
翌日、技術者の方が来てくれた。
なんか、想像していたのより来るの早いしびっくりした。ありがたい

復活!!
劣化と修理、メンテナンス_f0188075_12384161.jpg


ベルトとヒーターなど劣化した部品交換をして2万3000円。買い替えよりは安くついたし、時間も1時間ととても早く、良い技術者の人に治してもらえてよかった。感謝

うちの乾燥機、見た目は全然綺麗だし新しいの。じゃなくて新しく見えるの!でも中身はかなり使い込んで消耗、劣化していたのね〜〜修理内容をじっくり横で見させてもらった感想です。

なんかヒトも同じだな〜〜と自分の最近の不調と重ねてしまったのでした(^^;;私のベルトも切れちゃってるのか、ヒーター部分も劣化して温まりにくくなっているのか。。部品交換できたらいいのにね、それは無理だから、ほそーくながーく大事に使っていくしかないのか

メンテナンス、大事ですね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
by momoteki1 | 2017-04-09 12:22 | 美しき?日々

中国無錫(wuxi)駐妻生活を終え、新たな生活を始めた場所は、海の近くの街でした。新浦安新生活~さて、どうなることやら


by 桃的美しき日々