和菓子講座第2回目


晴れーー♪(´ε` )
和菓子教室の日はなぜか晴れるのだ。本当にいい気分の日だ!!西新宿高層ビル内にて和菓子を習う。
和菓子講座第2回目_f0188075_16300111.jpg

和菓子講座第2回目_f0188075_18040644.jpg


うぐいす餅

和菓子講座第2回目_f0188075_16300214.jpg

水まんじゅう

和菓子講座第2回目_f0188075_16300264.jpg

中身も綺麗。うぐいす餅はこしあん、水まんじゅうはカシスあんとこしあんです。カシスあんは珍しいけど、爽やかな味と香りでこれからの季節にぴったり!どちらもオシャレに美味しくできました。和菓子、なかなか可愛くて、ゆる〜くハマっています。

今回もご指導いただいた先生は前回と同じ先生。人見知りな私は内心ホッとしてました。わかりやすく優しい先生、ありがとうございました。ご一緒させていただいたもうひとかたもとても素敵な人で、楽しい講座でした。いやいや自分だけマイペースだしのろいので、もしかして迷惑かけてるかな?すみません、、ま、いっか
ゆる〜っと行くのが私流だもんね。
和菓子講座第2回目_f0188075_18025966.jpg

おみやげっ(*☻-☻*)
和菓子講座第2回目_f0188075_16300160.jpg

by momoteki1 | 2016-05-18 18:00 | 和菓子教室

中国無錫(wuxi)駐妻生活を終え、新たな生活を始めた場所は、海の近くの街でした。新浦安新生活~さて、どうなることやら


by 桃的美しき日々