こんぶ茶でカンタン(^-^)/タイの昆布〆風

こんぶ茶でカンタン(^-^)/タイの昆布〆風_f0188075_18211430.jpg
こんばんは!
本日の夕飯はちょっと洒落たタイの昆布しめ!お酒のおつまみに最高です041.gif
でも、これ、実は昆布じゃなくて、こんぶ茶でささっと作った昆布〆風
こんぶ茶を使ったカンタンアイディアレシピなんですよ~
玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中
こんぶ茶でカンタン(^-^)/タイの昆布〆風_f0188075_18211461.jpg

この本を見て作りました! だってね、タイのお刺身用のものに玉露園の『減塩こんぶ茶』を適量ふりかけてなじませただけなんですよ~目からうろこの時短レシピ037.gif
「こんぶ茶一筋90年」の玉露園さんの
「こんぶ茶でつくる玉露園の魔法のレシピ」本。おススメです!
(興味ある方はぜひ本屋さんやスーパーでゲットしてくださいね)
こんぶ茶でカンタン(^-^)/タイの昆布〆風_f0188075_18211453.jpg

今回使ったこんぶ茶は玉露園「減塩こんぶ茶」~昆布のうまみはたっぷり!塩分30%カットでカラダにも優しい~昆布には、カラダに良いヨード分やミネラルがたっぷり入っているし、何よりお料理が美味しくなるから、単に飲むだけじゃもったいないよね。
さすが、 「こんぶ茶一筋90年」の玉露園さんのレシピ!私の好きなカンタンレシピも結構載っています。今夜はレシピ本通りに作ったメニューですけど、これから、レシピ本を参考にしたアレンジメニューなんかもあみだしてみたいって思っております。
こんぶ茶でカンタン(^-^)/タイの昆布〆風_f0188075_18211488.jpg

それにしても、このこんぶ茶を使ったタイの昆布〆風…びっくりカンタンでさすがのアイディアですね。タイが昆布のうまみをたっぷり吸って超美味。タイの身も本当の昆布でやったみたいにしまっています。恐るべしこんぶ茶028.gif

見た目も美しくこんなの旦那に出したら喜ばれちゃうよね。あはは!小料理屋のおかみさんになった気分!私でもささっと作れる美味しいレシピ、ありがとうございます!
玉露園
玉露園の減塩こんぶ茶
053.gif我が家のこんぶ茶レシピシリーズはつづくよ、こうご期待!
こんぶ茶でカンタン(^-^)/タイの昆布〆風_f0188075_18211470.jpg

F3FA.gif桃的美しき日々
by momoteki1 | 2012-05-08 21:37

中国無錫(wuxi)駐妻生活を終え、新たな生活を始めた場所は、海の近くの街でした。新浦安新生活~さて、どうなることやら


by 桃的美しき日々