甘夏ジャムというか甘夏ソースというか

甘夏ジャムというか甘夏ソースというか_f0188075_840264.jpg
おはようございます。朝からジャム製作です。白砂糖を使ったのでとてもきれいな色がでています。甘夏一個でこんなにたっぷりできました!瓶の容量、忘れてしまいましたが600グラム以上はあります(^-^)/本当はもうちょっと煮詰めるべきなのかな??冷めたらヨーグルトに入れたりしちゃいます。

ポットハウス←こちらの柑橘類を使っています。053.gif無農薬栽培なので安心、しかも下処理がとてもラクです。

先日から息子たちの学年末考査が始まっており、お弁当製作はお休みを頂戴しております。普段からお弁当作りの為に早起きしているので、すっかり朝方の生活サイクルのなっている私は、朝はとても元気です。朝からまったりと、ジャム煮たりするのも本当に楽しいひと時であります。

069.gifワイン好きと公言しているので、「夜型の酒豪」と勘違いされることもありますが、実際は夜9時ごろになると眠くなって元気がなくなっているおばちゃんです。


φ(.. ) 桃的美しき日々
by momoteki1 | 2010-03-05 08:40 | 楽天グルメ

中国無錫(wuxi)駐妻生活を終え、新たな生活を始めた場所は、海の近くの街でした。新浦安新生活~さて、どうなることやら


by 桃的美しき日々