青森 味噌カレー牛乳ラーメンっぽく

青森 味噌カレー牛乳ラーメンっぽく_f0188075_19473963.jpg

夕方国営放送をみていたら、青森には味噌カレー牛乳ラーメンなるものがあるそうな(・ω・)/

見てたら食べたくなってあるものだけ、袋ラーメンで作ってみました。なるほどうまいうまいよおっかさんo(^▽^)o

次回はテレビでやっていたのを忠実に真似っこしてみたいね。


メモ◎サッポロ一番みそラーメンを使いました。添付の粉スープみそを半分+カレールーかけら半分+牛乳半カップ位(その分ラーメンを煮る時の水量を控える)

具はテレビでみたのはもやし、わかめ、メンマ、バター

(≧▽≦)桃的美しき日々
by momoteki1 | 2009-03-09 19:47 | うちのゆうごはん

中国無錫(wuxi)駐妻生活を終え、新たな生活を始めた場所は、海の近くの街でした。新浦安新生活~さて、どうなることやら


by 桃的美しき日々