中国無錫の駐妻友達とラーメンランチ

中国無錫の駐妻友達とラーメンランチ_f0188075_18145141.jpg
本日のランチ。このお店、酒の肴と書いてTSUMAMIつまみ、日本料理店です。
中国無錫で3年以上前からお友達になっていただいているKさんと久しぶりにお会いしました。今回Kさんのご紹介で新しくお友達になっていただいたCさんもご一緒でした💖

中国無錫も東京に負けないぐらいの酷暑です。出来るだけ無理をしないで温存しましょうと、滞在先マンションの近くのお店にしました。
中国無錫の駐妻友達とラーメンランチ_f0188075_18145212.jpg
ラーメンのランチセット。サラダや茶碗蒸しが先に出てきます。ベジタブルファースト、、、体に良さげですよね。メインのラーメンもパイタン塩ラーメン風で見た目よりもあっさりしていてわたし好みでした💖
中国無錫の駐妻友達とラーメンランチ_f0188075_18145334.jpg
おかげさまでお腹の調子が治ったみたいです。完食しました。とても美味しかったです。
中国無錫の駐妻友達とラーメンランチ_f0188075_18145522.jpg
食後は、Kカフェにお邪魔して、Kさん手作りのスイーツ系パンもペロリ!おしゃべりもたくさんしたせいかお腹の具合もすっかり良くなりました!パンを焼くのもハンドメイド手芸もプロ並みの腕を持つKさん。とても頼りになります。新しくお友達になっていただいたCちゃんはスマホの達人。色々わからない事を教えていただきました。まだまだよくわかっていませんが、ぼちぼち、、、頑張りまーす。ご一緒いただきありがとうございます。

これからの中国無錫生活、先輩日本人駐妻の皆さんにお教えいただきながら、色々なことに挑戦していきたいと思います。加油٩( ᐛ )و

by momoteki1 | 2018-07-20 18:14 | 中国無錫生活2018年7月~

中国無錫(wuxi)駐妻生活を終え、新たな生活を始めた場所は、海の近くの街でした。新浦安新生活~さて、どうなることやら


by 桃的美しき日々