下北沢 CONAさんにて


f0188075_23334615.jpg
燻製とルッコラのサラダ
f0188075_23334858.jpg
牛肉の煮込み。ワインにはコレでしょ
ここのグラスワインなんと300円、やすい!
f0188075_09525329.jpg
ピザ。パリパリで食感が最高!ここのピザはオススメ!

昨夜は、歌仲間のcちゃんとピアノスタジオで少し遊んだ後、シモキタの無国籍な感じのお店でちょい飲みちょい食べ。

ってか
食べ過ぎーー(=´∀`)

美味しかったし、まっ、いっか

[PR]
# by momoteki1 | 2017-10-18 09:30 | 肉体改造 | Comments(0)

岡山発 果実酢飲料 白桃酢を飲んでみました♡

f0188075_14555746.jpg
こんにちは〜
昨夜の晩酌は白桃酢に焼酎を入れて、炭酸水で割ったもの♡
あっさりしていて桃の味も効いてきて、なかなか美味しいですよ

こちらの白桃酢、岡山産の白桃果汁を原材料にしたお酢だそうです。
もともと5倍割りのお酢の飲料です。ヘルシーですね。
スタンダードに、薄めてごくごく飲むのもおいしい~

f0188075_14555929.jpg
白桃酢の使い方もう一つ!
カット野菜にかけてドレッシングがわりに♡
桃の香りに癒されます。
白桃酢+オリーブオイル+こだわりのお塩を少し
で、完成!!とても美味しかった。かにかまの豪華なものをインしたので豪華になっちゃったわ
おオススメです♡
f0188075_14560129.jpg
それからこちらはノーマルに白桃酢に氷を入れて水割りで!
まあ普通に飲むお酢の飲み方なんですが、グラスにこだわったりして夜飲むと
ノンアルコールカクテルっぽくてこちらもオススメ♡
アルコールはダメでも雰囲気だけでも楽しみたい夜や
運動後の喉の渇きにもいいですね
f0188075_14560351.jpg
岡山産の白桃酢、レモンの果汁のレモンは広島県産!国産にこだわってる美味しいお酢♡当分ハマりそうです。
豊かな自然の中で、山の幸から海の幸まで美味しいものが何でも揃う岡山~
旅に出かけたくなりました~



[PR]
# by momoteki1 | 2017-10-14 14:55 | モラタメ | Comments(2)

豪徳寺へ招き猫たちに会いに

f0188075_15482993.jpg
豪徳寺の招き猫に会いに行きました。
f0188075_15483195.jpg
下高井戸駅からの世田谷線!のんびりのどかで大好きです❤️
f0188075_15483348.jpg
宮の坂駅から歩いて5分くらいで門に着きました。
f0188075_15483579.jpg
三重の塔
f0188075_15483745.jpg
f0188075_15492565.jpg
絵馬(=´∀`)
f0188075_15492835.jpg

f0188075_15492903.jpg
招き猫ちゃんたちの入り口
f0188075_15493186.jpg
じゃーん
f0188075_15500643.jpg
なんじゃこれーー
f0188075_15500881.jpg
テンション上がる⤴️
f0188075_15501148.jpg
可愛くてもう笑うしか、ぷぷ
f0188075_15501301.jpg
いいわぁ!1000人ゴスペルみたい!
f0188075_15501502.jpg
キリッとした表情も素敵
f0188075_15513962.jpg
SO COOL
f0188075_15514107.jpg
お土産コーナー
f0188075_15514335.jpg
ゆかりのお寺なんですよね
f0188075_15514539.jpg
ごーん
f0188075_15514713.jpg
今日は豪徳寺の商店街、沖縄祭りでした
f0188075_15591052.jpg
お土産豆招き猫500円なり

帰りは下高井戸駅から自宅まで歩き、今日もたくさん歩きました。

[PR]
# by momoteki1 | 2017-10-09 15:47 | 美しき?日々 | Comments(0)

ローソンポイントでアルパカカルメネール

f0188075_11204071.jpg
ローソンのポイント交換でワインをゲットしました♡1本税込625円のアルパカカルメネールをローソンのポイント200と交換です。

しかしね、これが大変でした。
該当商品のアルパカカルメネール、アルパカピノ・ノワールがないないな〜い(>人<;)

6軒目にやっとありました(//∇//)

おかげさまでウオーキング1万2000歩(´∀`)疲れました。三軒目になかった時、もう諦めて引き返そうかと思ったのですが、たまたま時間があったし、外を歩いてたら気分が良かったのでどんどん歩いてしまいました。まぁ、運動にもなったし良かったよね〜
f0188075_11204435.jpg
夜は肉食。おかげさまでぐっすり眠れています。

[PR]
# by momoteki1 | 2017-10-05 11:20 | LAWSON ポンタポイント交換等 | Comments(0)

カーブス2ヶ月の成果

f0188075_13521970.jpg
こんにちは♡

今日はカーブスの計測日。

2ヶ月前との比較がコレ
体脂肪率-3.6%
骨格筋率+2.1%
体年齢-3歳(実年齢より13歳若い♡)

週三回、黙々と頑張っています。
今日は計測日だったせいもあって、凄く混んでいました。見るからに私よりも人生の先輩ばかり!

こんなにこの街に50代以上の先輩がいらしたのかと、改めて驚くくらいの女、女、女!!筋トレと交互にある足踏みマットも、殆ど全部が満員御礼でした。

足踏みマットでは、基本、ゆっくりと足踏みするようにと書いてあるんだけど、跳ねる人、走る人、その人のリズムで踊る?人、、、本当に色々な人がいる。十人十色、百人百色、いやはや、百花繚乱と言うべきか。

子育てが終わってからの女性の人生って、思ったよりも長いんだなと
先輩たちをみながらつくづく思いました。
みなさん、とても元気だ。どう見ても私よりも体力もありそうだ!私も私なりに頑張らないとね〜

ぼちぼち行きましょう

画像はランチがわりによく食べている豆腐に納豆をのせたもの。コレは、あかもくという海藻をのせています。よくわからないけど、最近何かの番組で取り上げられたのかな?人気の海藻みたい。

タンパク質をたくさん摂るよう心がけていたら、こんなのを毎日食べていますね(//∇//)



[PR]
# by momoteki1 | 2017-10-02 13:51 | 肉体改造 | Comments(0)

カサ・コスパ最高!デル・セロ・レゼルヴァ カベルネ・ソーヴィニョン!

f0188075_19542531.jpg


こんばんは!今夜はこんなワインでひとり飲みです♡

カサ・デル・セロ・レゼルヴァ カベルネ・ソーヴィニョン
チリ産のガッツリ系カベルネ・ソーヴィニョンです。

久々に赤ワインを自宅で開けたせいなのか
かなりずっしり重いワインと感じました。

f0188075_19542742.jpg



5大シャトーと言われるムートンやオーパスワンも造ったカリスマ醸造家家パスカル・マーティ氏が手がけた最高コスパのワインがこのカサ・デル・セロ・レゼルヴァ カベルネ・ソーヴィニョン!

f0188075_19550593.jpg



そりゃそうだ!!!1000円台で買えるワインとは思えないほど
ずっしり飲み応えがある赤でした。
f0188075_19550727.jpg

今回は簡単なつまみしか用意できなかったけれど
次回はがっつりビーフシチューなどに合わせてみたいと思いました。
ごちそうさま~
[PR]
# by momoteki1 | 2017-09-29 19:39 | モラタメ | Comments(0)

おしゃれに白髪染め!シュワルツコフ カラースペシャリスト

f0188075_19092863.jpg


今日は、朝もはよから
シュワルツコフ カラースペシャリスト N6(ナチュラルブラウン)
を使って白髪染めをしました。

最近お気に入りのこのヘアカラー!
何と言っても仕上がりがきれいで定着してくれている期間が長いような気がします。

カラー剤は3剤を全量出して混ぜて、髪に塗るだけ。
きつい臭いもほとんどありません。

f0188075_19093094.jpg



むしろ私がこの商品で一番好きなところは仕上げのトリートメント剤の香り!
南国のお花の香りがしてそれがなんとも癒されます。
大好きなのでこの香りの正体はなんなんだろう??と思っているんだけど。
グアムやサイパンに旅行した時を思い出す香りなんです。

というわけで
この色、N6(ナチュラルブラウン)は初めて使ったのだけど
期待通り素敵に仕上がりました。

シュワルツコフ カラースペシャリスト
お勧めです♡
[PR]
# by momoteki1 | 2017-09-29 19:09 | モラタメ | Comments(0)

市ヶ谷 人間ドック【採血困難】

1年ぶりの健診。今回は久々に奮発して人間ドックです。

f0188075_13270708.jpg
イチガヤー!!いつもの健診センター!
昨年は採血できなかったので今年こそᕦ(ò_óˇ)ᕤは!!と言うわけで、ダンナと一緒に人間ドック。ちょっと高いけど、一年に一回くらいはまぁちゃんと調べた方がいいだろうと、これからはダンナと一緒に受けることにした。

私のカルテには【採血困難】と目立つように付箋が貼ってあった(๑>◡<๑)恥ずかしい

お湯を多めに飲んで、使い捨てカイロを持たされる(〃ω〃)結局、すぐに採血は無理みたいで、

全部の検査が終わってまた採血のコーナーに戻り、最後にいよいよ本当に採血💉

お願いよぉ〜!!!

針を刺すも血液が出てこない
痛いぃー(´;ω;`)

ᕦ(ò_óˇ)ᕤむむー
深呼吸してそのまま手を下ろすと
出たぁーーーー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

f0188075_13271382.jpg
やれやれ
と言うわけで私の本日のメインイベント【採血】終了!

人間ドックについてくる懐石弁当を食べて、ドクターに診察していただいて終わりました。特に問題点なし

お弁当、塩分少なくてとってもヘルシー♡私好みの素晴らしいお弁当でしたよ!ごちそうさま

お疲れ様でしたー

ちなみに心配していた骨密度もまた1%上がりなんとか持ちこたえていました。
私の年代の平均値の95%(昨年は94%)
目指せ!100%

[PR]
# by momoteki1 | 2017-09-19 13:25 | 体調 | Comments(0)

新宿ルミネtheよしもとに行ってみた

f0188075_20340070.jpg
新宿のルミネtheよしもとへ
f0188075_20340154.jpg
売店コーナー(*^▽^*)
f0188075_20340309.jpg

f0188075_20340495.jpg

f0188075_20340520.jpg
台風もなんのその!
f0188075_20353877.jpg
千鳥さんは出なかったけど、家族が好きなのでお土産に購入!うちに帰ってから一緒に食べたけど、このあられ、マジ、クセが凄いです!!
お酒のおともにサイコー
f0188075_20353943.jpg
華大さんのボールペン
f0188075_20354038.jpg
前説のゴールドバーグさん(^∇^)
写真撮影はここまではオッケーとのこと!
若手さん、頑張ってくださいね

台風の影響で到着が遅れていたノンスタイルさんが、なんとか間に合って最後に登場!すごく面白かったぁ
もちろん華大さん、安定のうまさ♡
他の方もテレビで見るのとはまた違った臨場感!さすがプロ!やっぱりライブっていいねー
笑って笑ってスッキリ
感謝

やばい!ハマってしまいそうだ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

[PR]
# by momoteki1 | 2017-09-17 20:32 | 美しき?日々 | Comments(0)

上北沢 蕎麦切り旗幟さんへ

f0188075_07384080.jpg
相棒がちょっとだけ帰国、
さっそく近所の
蕎麦切り 旗幟さんへ

f0188075_07384293.jpg
福島のお酒
飛露喜ひろきが目当てであーる。
金時草のおひたし
おー、こうやって食べると金時草も上品な感じでいい感じ。

f0188075_07384392.jpg
いつものしめ鯖
福岡育ちの相棒は、鯖にはうるさいが
ここのは最高!

f0188075_07384419.jpg
金目鯛の煮付け
おかわりしたい(๑>◡<๑)

f0188075_07384565.jpg
軍鶏の塩焼き
外側がパリパリに焼けていておいしい

f0188075_07390633.jpg
蕎麦のバリエーションもたくさんあるけれど
私はシンプルなそばが1番!!
ホタテのかき揚げも頼んじゃったけど、
サックサクで全然油っぽくない
神(((o(*゚▽゚*)o)))♡
ここのそば湯はちょっと驚く∑(゚Д゚)くらい濃いのだけど、クセになるおいしさ♡

f0188075_07390734.jpg
仕上げにそば茶のプリン*・゜゚
・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
蕎麦屋さんのプリン、素敵やん

ごちそうさまでした!日本はおいしいものいっぱい、やっぱり落ち着くでしょう。
いつもお仕事お疲れ様でーす。

[PR]
# by momoteki1 | 2017-09-15 07:37 | そとごはん | Comments(0)

下北沢 奇跡のパンケーキ

f0188075_21354109.jpg
奇跡のパンケーキと言う名のパンケーキを食べた(๑˃̵ᴗ˂̵)
f0188075_21354255.jpg
ふっわふわで溶ける!

奇跡
かも?(๑>◡<๑)
f0188075_21354362.jpg
下北沢のflipper'sさんにて
f0188075_21354485.jpg
店員さんもとっても可愛くて感じ良い♡
また、寄らせてもらいますね!

[PR]
# by momoteki1 | 2017-09-12 21:34 | そとごはん | Comments(0)